流されていく日記

社会生活を危機的に送る幾亜の不定期になってる日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえずの感想?

カテゴリ別で、ほんとかいてないな…感想…。

とりあえず見たもの。

○アリス
○パリ20区なんとか
○リディック
○ウルトラヴァイオレット

いろいろと、ジャンルがごちゃごちゃです。
とりあえず折りたたみ。
ちょっとアレな感じもするのでネタバレ注意そして思考にも注意…!

じゃあま見た順から。

○アリス
チェシャ猫かわいい。断頭台のときのチェシャ猫のかわいさといったら…!!
あのもさもさ具合も好きだ…。
むしろCGとかのキャラ全部いい…。
バンダースナッチ?ももちろんです。
ただジャヴァウォッキーはちょっと…。翼が重過ぎて、翼で歩いてるっていうのもね…。
おーぷんあへーっど!(英語が不如意な私にはそうきこえてます
それにしてもファッターワッケン、別の人がやってたんだな…びっくり。

○パリ20区
トイレの妖精の提案でみてみました。
なんか、起承転結があるとは思うんだけど、違う方向に結んじゃったなな感じ…。
あれは、学校内で全部納めてるのが凄いのとは思うんだが、それにしても学校内過ぎる…。

○リディック
とりあえず、救われなさ過ぎる主人公がもうなんていうか…。
生まれもわからず一匹狼で、あるとき助けた少年(実は少女)と聖職者の聖職者に懸賞金かけられたっぽくて、
そこに殴りこみにいったら現在絶賛征服活動中の軍隊(別の宗教的な感じ)がやってきてその聖職者は殺されて
(懸賞かけたのはまぁその軍隊のトップお前ならやれるとかいう理由)で、
少女の方は自分を探しに賞金稼ぎになったらしいが現在ムショん中。
助けに行ったら軍隊追っかけてきて、少女は連れて行かれるし、
軍隊内で素性を隠して生き延びてた同族は目の前で死ぬし。
軍隊に殴りこみにいったら少女は改宗してるし、
皇帝?かと一騎打ちで、お約束的に絶体絶命なときに少女は皇帝に一撃。
しかし反撃を受けて致命傷。けども皇帝はトドメをさした。
少女は腕の中で息を引き取り、途方に暮れてふと周りを見ると皆ひざまずいてる。
自分が座ってるのは玉座、その軍隊の(宗教の)趣旨は「殺した者が受け継ぐ」
そして一匹狼の犯罪者リディックは悪の軍団の親玉に。

終わった瞬間救われなさ過ぎてびっくりした。
そして賞金稼ぎなんだがリディックに執着しすぎてちょ、こいつヤバイんじゃねと思ってしまう…。
ちなみに主人公の能力として暗闇で目が見える(てか目の色素がないぽい)ので目は銀色。ゴーグル常備。
そして獣と気が合う。少女がいたムショで、獣がいるんだが、あれ、結構かわいかった。
ハイエナみたいな顔で、怒ると体が赤くなる。鎧みたいな感じのウロコが生えてて。結構固そうでした。
目指せすたーうぉーずらしいが、まぁちょっと設定がな…。
まぁ結構考えるにはおもしろかったです。
あ、あと戦闘がなぜかプロレス系だったのが不満。

○ウルトラヴァイオレット
アメコミでした。
ひとことで尽きる…。
感染者対人間みたいな。
近未来な感じもいいとは思うんだが、それにしてはちょっと不思議すぎる。
戦闘もな…。なんか、ちょっと微妙…。
最後も、なんか強引に締めた感じがする。
突然「不当な権力を?」とか言っても、お前そんな感じで動いてなかっただろ…と思ってしまったり。


まぁ面白かったのは確かです。多分。
とりあえず、ちょこちょこ見て生きる糧に…。
  1. 2010/09/26(日) 23:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://ikua.blog63.fc2.com/tb.php/304-d1a6edd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


